プロメアってなんなの? 教えてやんよォ!

プロメアを見ろ!!!

⤴︎ ⤴︎⤴︎これしか言えなくなってる重病プロメア患者、結構Twitterにいるよね。

どーも。最近大阪の映画館ではプロメアが放映されてなくてちょっぴり寂しいムーだよ。

でも18日から4D放映が始まるから楽しみだし寂しくないよ。

 

そう言えば……

プロメアってなんだ??????

f:id:harutomuuBuild8212:20191004113931j:image

f:id:harutomuuBuild8212:20191004114004j:image

プロメアとは TRIGGER制作の日本のアニメ映画。2019年5月24日に公開された。(wiki先生調べ)

監督は天元突破グレンラガンキルラキルで有名な今石洋之さまで脚本と原作はグレンラガン仮面ライダーフォーゼの脚本とかを担当していたオタク信頼の中島かずき先生のタッグチームだよ。安心安全最強だね。面白くないわけがない(個人的な感想)

 

さて、僕がプロメアを知ったのは多分2017年にグレンラガン10周年!記念でアニメ再放送を見ていて特別なお知らせがあります!って公式が発表しててまさかグレンラガン新規映像か……?と一抹の期待を持っていてそのお知らせが本編ブルーレイ発売とスロットになるよ!だけだったのでブチ切れてた頃だったかな……多分その頃に発表があったと思う。

 

世界 大 炎上!!!ってプロモーションビデオを見て凄いワクワクしたし、めっちゃ面白そうだなぁって思ったよ。

https://youtu.be/rWxUaUU4Heg映画『プロメア』第一弾PV 制作:TRIGGER - YouTube

グレンラガンキルラキル最初に出てくるのズルくない?

f:id:harutomuuBuild8212:20191004134554j:image

これは主人公の1人でガロ・ティモスくん(CV松山ケンイチ)

(松山ケンイチは僕は大河ドラマ平清盛デスノートのイメージしかないです……すき)

アツく義理人情に厚い漢でいい意味でバカ。

日本に憧れている。

見た目も性格もグレンラガンのカミナの兄貴みたいで初めてプロメアのガロくん見た時は兄貴だ……兄貴が異世界転生して生きてる……ってなってましたね

 

f:id:harutomuuBuild8212:20191004135007j:image

2人目ェ!リオ・フォーティア

はじめに言っておくがこいつは男だ。(絶望)

いや……プロメア見てない人は必ずこの子のことを女の子だと思ってるの本当に面白いですね……(僕も最初思ってました)

聞いたよ……君……男なんだってね……僕はノンケなのに君のせいで大変なんだから…何とかしてくれよ……

なんでアレ付いてるの?!?!?!?!?!?なぁほんとは付いてないんだろ?!?!?!?!?!?ってビジュアル見ただけではなるよね……

マッドバーニッシュって言う政府反乱組織のリーダーだよ。

CVは早乙女太一さん。

僕は早乙女太一さん全然知らなかったんすけど声優全然やってないのにあれは凄いですね……かっこよさ&セクシーさがやばい……やばくない?ホモになるわこんなの……

あとよくTwitter見てるとリオくんのメイド姿とかえっちな絵が流れてくるけど女装姿は1ミリも本編には関係ないです。

f:id:harutomuuBuild8212:20191004135744j:image

(この画像ほんと使い勝手いいな)

 

f:id:harutomuuBuild8212:20191004140037j:image

3人目ェ! クレイ・フォーティア(CV堺雅人 大好き愛してるまた倍返しやって)

ガロの育ての親みたいな存在で旦那って言われてるよ。

主な舞台である市の司政官でめっちゃ偉い人だよ。市の人からは正義の味方でめっちゃ偉い人!って慕われていてスーパーマンみたいな存在だよ。

 

プロメアは基本的にこの3人メインでめちゃくちゃ暴れ回る映画なのでまずこの3人の顔と名前覚えておけばOK!!!!(暴論)

まぁその他にも超素敵なキャラばかりなんだけどそれは長くなるのでまたの機会に……f:id:harutomuuBuild8212:20191004140806p:image

f:id:harutomuuBuild8212:20191004145243j:image

エッッッッッッッッ

キャラの癖が強いんじゃぁ……

 

 

基本的なストーリーは

世界各地で突然変異病気のような身体から炎を出してしまうバーニッシュという存在が沢山出現!バーニッシュと普通の人の対立と鎮圧そしてマッドバーニッシュというグループVSガロ達のバーニングレスキュー(消防隊的なもの)って感じで最初は始まるよ。

f:id:harutomuuBuild8212:20191004141526j:image

(分かりずらいよねごめんねwiki先生見てね)

 

僕が最初にプロメアを見たのは6月28日だったかな……公開してからはそこまで反響とかはなくてちょっと地味だったんだけどだんだんTwitterとかで面白かった!グレンラガンキルラキルのごった煮大量食い!とかイラスト呟かれてるのとか見てたらだんだんだんだんめっちゃ行きたくなってきてやべぇ!見に行かないと終わる!って感じて金曜日の授業終わりに隣駅のイオンシネマダッシュで向かって飛び込んで見ました。

 

僕は今まで見た中で1番好きなアニメは?って聞かれると即答でグレンラガンって答えるぐらいグレンラガンが大好きなのでプロメアも最初はグレンラガン成分を摂取するために見に行きました(ガロくんカミナの兄貴に似てるしね)

 

見てる時の僕

f:id:harutomuuBuild8212:20191004151258j:image

f:id:harutomuuBuild8212:20191004151402j:image

f:id:harutomuuBuild8212:20191004151519j:image

f:id:harutomuuBuild8212:20191004151527j:image

グレンラガン!120%!キルラキル!120%!!掛け合わせて……コレガッ!TRIGGER制作ッ!プロメアだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

って感じでしたね

本当に素晴らしすぎて……めちゃくちゃ詰め込まれてて2時間近くあったのにマジで1時間くらいしか経ってないのでは?ってなりました

 

30分くらい身終わったあと劇場内でボーッとしててとりあえず……とりあえず何か……何かグッズ買わねば……ってことでパンフレットを買いました。普段パンフレットなんて買わないからほんとに新鮮でした。

 

そして流れるように2週目……そして3週目見終わって今では18日に始まる4DXをめちゃくちゃ楽しみにしています。

正直5月24日から始まってここまでよく続いてるなって思うし凄いなと感じます

最初の戦闘シーン

映画『プロメア』冒頭アクションシーン 制作:TRIGGER 5月24日〈金〉全国公開 - YouTube

凄い目が疲れるからDHCの速攻ブルーベリー飲むのおすすめ

これを見ているみんな!プロメアを見よう!

もしかしたら見ているかもしれない僕の幼なじみ!映画代お前の分も出すから一緒に行こう!

プロメアはいいぞ!プロメアはいいぞ!プロメアはいいぞ!プロメアはいいぞ!いいぞ!いいぞ!いいぞ!いいぞ!いいぞ!いいぞ!

2月に円盤が出ることが発表されましたがあれは薬ガンギマリのジオウ春映画と同じで映画館で見るべきものだと思うから……ぜひ今からでも間に合うので劇場をチェックして見に行こう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

めっちゃ長くなったけどほんとに面白いから行こうな!!!!!!!!!終わり!