明日から社会人になる俺たちへ

こんちは!ムーです。

季節は巡って明日は4月1日。ついにこんな僕でも社会人というものになります。

こんな自分が社会の一員として放り込まれることに恐怖を感じている人や楽しかった学生生活の終焉を嘆いている人もきっと多いでしょう。

僕もその1人である。

昼前に起き、ソシャゲのログインを行い、自分の息子の世話を行い、Twitterでソシャゲの文句を書き込む文化的でモラトリアムな生活も今日が最後でおさらばだと思うと残念でならない。

いや文化的でモラトリアムな生活ではないな

カスの生活だわ……これ……

 

きっと僕はこれからも何者にもなれないだろうし死ぬ前に自分の人生を後悔するのだろう。

だが

ADHDで社会不適合者でキモオタの僕でもまともな人間のふりはできるのではないかと思う。

だから明日からはニヤニヤと愛想笑いを貼り付けながら社会人としてまともな人間に擬態して、その擬態がバレないかとヒヤヒヤしながら生きていこうと思う。

生きていくしかないんだ。

 

 おしまい

f:id:harutomuuBuild8212:20230331230455j:image