僕の最高で最低の1日

こんちは!ムーです

そろそろ宣言が解除され仕事や学校が始まる地域もあるようですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今回はそんな僕に起きた最高で最低の一日の出来事を話したいと思います。

f:id:harutomuuBuild8212:20200525154340j:image

カラオケ屋でまず悲劇は起こります

自転車を走らせ、駅前のカラオケ屋に到着し、さて歌うぞと意気込んでいた僕ですが近所のカラオケ屋はまだ自粛しており開いていませんでした。1部のカラオケ屋は宣言解除で開いているのでもうこれはリサーチ不足だし仕方ないなと思いましたがさすがにちょっと凹みました。

なんのために僕は15分くらい自転車を走らせたんだろと

f:id:harutomuuBuild8212:20200525154810j:image

(これは落ち込んでる時に買って飲んだBOSSのレモンティー。おいしい)

落ち込んでいてもしょうがないなと考え直し、今から挽回しようと思い立ち、近くの本屋に寄って買いたいなとずっと思っていた漫画を沢山買いました。

f:id:harutomuuBuild8212:20200525155149j:image

呪術廻戦はフォロワーからオススメされてたしぐらんぶるは実写映画見る前に原作履修しておこうと考えて買いました。

その後にこれまた近くにあるBOOK・OFFに立ち寄り何か無いかなと探していたところ

f:id:harutomuuBuild8212:20200525155618j:image

こんな掘り出し物を見つけました。僕が大好きな血界戦線のアニメ一期の最終話未開封BluRayと、世界で1番好きなアニメであるグレンラガンのパラレルワークスというまぁ特典映像集のようなものがめちゃくちゃ安く売っており、これはラッキーとばかりに飛びついて購入し僕はもう最高最上の気分でした。

例えると

f:id:harutomuuBuild8212:20200525160016j:image

こんな感じでまぁ今日はカラオケ屋開いてなかったけどいいモノ買えて最高の1日だったな……と思っていました。

 

 

奴らに出会うまでは

f:id:harutomuuBuild8212:20200525161219p:image

僕はこれまでの人生で5回警察に注意されたり補導されたりしています。

最初にお世話になったのは中学生の頃で塾が終わって爆上げになったテンションで奇声を発しながら自転車を爆走させていた時です。

f:id:harutomuuBuild8212:20200525160602p:image

多分キメてると思われたのでしょう。

f:id:harutomuuBuild8212:20200525160554j:image

(大麻農家の笑顔、世界で1番好きかもしれん)

 

計5回も警察にお世話になるとさすがにどんな人間でも心が荒み、警察に対して恐怖心と警戒心を覚えます。

f:id:harutomuuBuild8212:20200525161633j:image

(パトカー見るとこれになる⬆️)

今回も帰り道にパトロール中?の婦警さんを見た僕はつい、顔を逸らして通り過ぎようとしました。

きっとそれが不審だったのでしょう。

「キミ、ちょっといいかな?」と呼び止められあれよあれよと僕は身分証明書である学生証を出してヘコヘコしていました。

ある程度世間話をした後、婦警さんは「あんまり外出歩かない方がいいよ〜」と言い残し解放してくれました。

 

僕はもう情けないやら なんで僕が……という気分でズンドコに落ちこんでいました。

15分くらい前までは最高の1日!とニコニコしていたのに……

顔面チズ牛でありsyamu以下の知性で陰キャだけれどもここまで警察に警戒されるのか……とこの世の無常さに泣きそうになりながら家に帰りました。

f:id:harutomuuBuild8212:20200525162125j:image

(3色のチーズ牛丼、食べたことないから食べたい)

 

皆さんは…警察を見かけても堂々としていようね!

顔面3種のチズ牛キッモ・オタクとの約束だよ!

 

僕はかなり落ち込んだこのテンションで今からバイト行ってくるから……

 

トホホ〜もう警察のお世話になるのはこりごりだよ〜〜

f:id:harutomuuBuild8212:20200525162707j:image

おしまい。