店員と僕との間に生まれる一瞬の攻防の話

こんにちは!ムーです。

最近はコロナウイルス等、暗い話が続きますね。ですが僕は春休みニートなので問題ありません。ニート最高!

 

 皆さんは買い物、しますか?

しますよね スーパーや雑貨店、百均や服屋etc………

僕はコンビニが大好きなのでバイト帰りや意味もなく新商品ないかな〜とコンビニを訪れるのですが、毎回そこである問題が生じます

 

店員さんが怖い

f:id:harutomuuBuild8212:20200228112052p:image

そう、店員さんが怖いんです。僕

なぜ店員さんに恐怖を覚えるかと言うと

店員さんに嫌悪感を持たれるのが怖い

このお陰で未だにメイド喫茶とかちょっと行きたくても行けてません。大阪のオタク通りを歩いて声をかけられる時必死に興味無さそうな顔ですみません〜みたいに受け流してるけどめっちゃ行きたい。行きたくてももしコミュニケーションに失敗して今の客キモかったよね〜〜wとか裏で言われる事を想像するのが嫌なので…

f:id:harutomuuBuild8212:20200228113920p:image

(メイド喫茶、行きたすぎる。行ってバカになりたい 誰か連れて行ってくれ……1人は流石に怖い)

僕は自分に対して自信があるのかないのかわからない人間なので店員さんに対しても(あっ俺が小銭出すのもたついてるからこの店員さん嫌がってないかな……)とか(俺今手汗ヤバいこんな手を触ったら店員さんが不愉快になってしまう……)こんな感じで謎に店員さんの事を気遣って小銭出せるのに1000円札で支払ったり手汗を会計してる間に拭いたり乾かそうと努力したりしています。

 

特に僕と同年代の女性の店員さんに対して覚える恐怖感とかは凄まじいです。僕は女性恐怖症なのかもしれない。終わってんな……

逆にオッサン店員だと安心します。オッサン最高!

卒業証書授与式レベルで店員さんからお釣りとレシートを受け取る時緊張します。

f:id:harutomuuBuild8212:20200228112607p:image

小銭が出ないとすごくほっとしますし、小銭が一円玉とかジャラジャラの時はフリーザに第二第三の形態があると言われたクリリン並に絶望している。

 

そしてお釣りとレシートを受け取る時の一瞬の攻防。

f:id:harutomuuBuild8212:20200228164109j:image

店員の呼吸を読んでどう手を出してお釣りを貰うか、そして店員さんはどういったパターンで手渡してくるのかを見極めるのが

重要である。

僕的に1番いいのがレシートの上に小銭を文鎮みたいに置いてくるパターン。これはマナーが悪いなんて言う奴もいるだろうが、僕個人としてはこれが1番いい。素肌を互いに触らないのが特にいい。これを店員さんにされると

おっ!わかってんねキミィ〜〜!ってなります

f:id:harutomuuBuild8212:20200228164710j:image

逆に1番嫌なのが両手でギュッって包み込むように置いてくるパターン。

f:id:harutomuuBuild8212:20200228164800j:image

やめてよ〜こっちは緊張して手汗ひどいんだよ〜ってなります。

マジで触られるとびっくりして「キャ……」とかか細い声が出そうになるのでこれを瞬時に仕掛けてくるのはやめて欲しい。親切な店員さんが一瞬で恐怖の対象に変わるからね

 

なので店員さんは出来うる限り僕に触れないで欲しいです。というかセルフレジにして欲しい。僕は機械に対しては全く緊張しないしむしろ愛しさを覚えるくらいなのでもうコンビニとスーパーは全ての店でセルフレジを投入して欲しい。

最近は炊飯器に愛しさを覚えています。かわいい。

 

最後に

僕の怖いものの話をしましたが最近はマロニーちゃんの顔が怖いです。

f:id:harutomuuBuild8212:20200228165024j:image

ごっこデスゲームでこの顔のまま追いかけてきて握りつぶしてきそう。

 

おしまい。