ワイヤレスイヤホン落として拾おうとしたらデカめのGだった

こんばんは!ムーです。

なぜこんばんはかって?それは

9月16日夜21時19分に起こった出来事を反省の意を込めてここに書いておこうと思ったからです

 

今日僕は連勤最終日のバイトが終わったと言うこともあり、気分が高揚していた。ウキウキというやつである。

自転車に乗ってあまり交通ルール的に良くないことだがワイヤレスイヤホンをつけて音楽を聴いて帰ろうとした次の瞬間、自転車に乗りながらというなれないことをしたせいなのか、それとも僕の生来のどんくささからか

僕の左手はバランスを崩しイヤホンのLの方を手放してしまう。

f:id:harutomuuBuild8212:20210916214055j:image

この時最もやっては行けない行為が落ちる前に拾おうとすることであり、最も最善の行動が落ちる先を見届けることである。

愚かにも僕は地面に落ちる前に拾いあげようとし、見失ってしまうという最悪の事態に陥ったのであった。

そこから10分ほど地面をスマホのライトで照らしながらイヤホンのLを探す不審者になっていると

「どうかしたの〜?」

焦って振り向くと同じ部門のパートのおばちゃんであった。良かった。近隣住民からの通報を受けてパトロールに来たおまわりさんじゃなくて。

 

「恥ずかしながらワイヤレスイヤホンの片っぽ落としてしまいまして……」

おばちゃん 「大変ね!探してあげるわ!」

マジで涙が出そうになった。たががバイト先が同じだけの小僧のために疲れた体を引きずって腰を落としてイヤホンを探してくれるパートのおばちゃんの無償の優しさが深く染みた。

最近俺の親なんて昼飯すら作ってくれねぇのに……

 

それでもなかなか見つからない。あまりにも申し訳なくて必死に地面にはいつくばって探す僕。

その時、黒く黒光りするものが目に映った。

 

L!お前なのか!ようやく見つけたぞ!

 

喜びのあまり地面に這いつくばりながらカサカサと近づく僕。

するとそのワイヤレスイヤホンと思われし物体はカサカサと動き出したのだった。

ワイヤレスイヤホンの片割れだと僕が思っていたものの正体は黒光りするゴキブリであった。

f:id:harutomuuBuild8212:20210916220353j:image

これがイヤホンに見えたんだからマジで目医者に行った方がいい。

それからしばらく必死になって汗まみれで探していると途中でパートのおばちゃんの息子さんも仕事帰りに偶然遭遇。2人で探してくれることに。

 

申し訳なさが2倍になって今まで探していなかった植え込みを覗いてみるとようやくLを見つけることができたのであった。パートのおばちゃんと息子さんには本当に頭が上がらない。ありがとうございました。

f:id:harutomuuBuild8212:20210916220746j:image

もう離さない

君が全てさ

 

 

 

f:id:harutomuuBuild8212:20210916220918j:image

アッフッン

 

 

帰りに酒飲んだら半分くらい服にこぼしました

俺はどれだけ愚かなんだ?

f:id:harutomuuBuild8212:20210916221224j:image

おしまい。

 

 

 

追記 画像のイヤホンRなのにLってずっと行ってますね

恥ずかしい/////