来店するやべー客をドラゴンボールキャラに例えた

こんちは!ムーです。

最近カラオケに行きたい欲が出てきてます。ヤバいですね!

外出自粛というのに僕はまだ週3ペースでバイトに繰り出しています。マジでコロナとのチキンレースなので行きたくない。

さて接客バイトと言えばどうしても客VS店員という形式になってしまいがちです。

日々バイト戦士達は客と対峙し戦い勝利していますがたまに対処できないようなキ⚫ガイが襲来するものです。

なので今日は実際にエンカウントした

クソ客をドラゴンボールのキャラに例えたいと思います

 

f:id:harutomuuBuild8212:20200501195516j:image

1年間戦士として特訓し成長したバイトの戦闘力はヤムチャと同程度とする。

 

1人目 クソ時止めBBA

店で商品を並べている時に「ちょっと〜○○ってどこか分かる〜?」って聞いてくるお客さん、いますよね

まぁ聞いてくるだけなら全然OKだしこっちもそんな疲れないのでどんどん聞いて貰ってもいいんですけどたまにそんな普通のお客さんからある厄介に変異する客がいます。

世間話を延々としてくるBBA

知り合いでもなんでもないのにめちゃくちゃ世間話してくる。マジで面白くないものが多い。どうでもいいんだよ朝ドラの脚本なんて……

長々としてくるおかげでどんどん限られた時間が削られていく。

こいつはドラゴンボールで言うとやっぱりグルドですね

f:id:harutomuuBuild8212:20200501201820j:image

なんかドラゴンボール超かなんかで時飛ばすやつ出てきたみたいだけど僕は無印とZくらいしか知りません。

f:id:harutomuuBuild8212:20200501201932j:image

チェィチェイチェイ!!

時止めBBAを制裁!!

 

その2 暴言&暴力で解決 信じるものは己の拳タイプ

f:id:harutomuuBuild8212:20200501210525j:image

☝️の時止めBBAで済めばいいがそれより悪化したのが店員に暴言と暴力を振るう輩である

彼らは常に自分が1番だと考えており、店員を支配しようと企んでいる。

半年ぐらい前に暴れる客を収めようとした副店長が胸ぐらを捕まれ殴られた事件は記憶に新しい。

こいつらに対しては小宮果穂対策が有効である。

小宮果穂から学ぶ接客術 - キモ・オタク ムーのブログ

詳しくはこちら⬆️

理性なくキレ散らかす暴徒なのでまぁこいつらはブロリーでいいだろう。なんやかんや強いし。

f:id:harutomuuBuild8212:20200501222759j:image

(昔のブロリーしか知らねぇ)

キェイエイエイエイエイ!!!

f:id:harutomuuBuild8212:20200501223024j:image

制裁!圧倒的暴力をそれを超える暴力で制裁!

f:id:harutomuuBuild8212:20200501223047j:image

 

 

3人目 関わってはいけない人

この世で1番関わると厄介な人をご存知だろうか。

そう。キチゲェである。

f:id:harutomuuBuild8212:20200501223337j:image

電車内でもいるだろう。何言ってるのかわからない人が。

あぁいうタイプはまず話が通じない。話ができないのは何よりも怖い。拳で🤛タイプも一応会話はできる。それだけで安心するものだ。

だがこのタイプはマジで話が通じない。ほぼエイリアンと会話してるのと同じようなものである。

残念ながら僕の店にもよくこのタイプがやってくる。毎週土曜日にやってきて全店員に意味のわからないことを喋かけ、そして僕に飲みかけの缶ビールのゴミを押し付けてくるキチゲェ、お前許さんからな。

こいつらは大体お付の人がその行動を制限しているが、うちの店に来るこのタイプは大体お付の人は消滅している。なのでこういうタイプの客はバビディがいない魔人ブウだと思っている。

f:id:harutomuuBuild8212:20200501223951j:image

頼むからバビディ役の人連れて来店してくれ

こいつらは制裁できない。絡むと負けるのが確定しているからだ。

 

いかがだっただろうか。大体こじつけである。

 

また明日もバイトなのでキチゲェに会うと思うとバイトに行く足が重くなるが、何とか頑張っていきたい。

おしまい。