ウマ娘の水着実装で僕の忘れていたトラウマがビンビンに刺激された話

こんちわ!ムーです。

暑いですね。

さて皆さんはまだウマ娘やってますか?

僕はまだまだやらして頂いてます。

最近のチャンピオンズミーティングのキャンサー杯ではこんなクソイベ隔月開催にしろよ……とボヤきながらもマイル育成した大好きなテイエムオペラオーで予選1位を取るなどそれなりに楽しんでいました。

まぁ結果的に決勝は3位に終わってしまいましたがチャンピオンズミーティングは育成の目標にもなるのでいいイベントだと思います。決勝まで行ったらそこそこ石貰えるしね

チャンピオンズミーティングが終わった後、運営から次のガチャ更新のお知らせがありました。

 

 

f:id:harutomuuBuild8212:20210729083827j:image

…………?

え?水着?そりゃ夏にボーナスと親類から貰ったお小遣い搾取するわよ〜!の天下のCygamesさんが運営してることもあるから夏にそういった夏限定(ウマ娘は限定じゃないかもしれないが。限定であってくれ。)のキャラが来ることは前々から予測されていたが浴衣とかではなく水着!?水着の中でも露出の少ないワンピースタイプ(すまん僕は女性の水着に詳しくない)とかではなくガッツリビキニ!?

これがよく馬主からOK出たな……と思いガチャ更新と同時に開催されるイベントの告知を見る。

 

まぁ水着ガチャやってようと次の夏イベは僕の考えた

f:id:harutomuuBuild8212:20210729145314j:image

 

熱く燃え盛れ!ウマ娘夏合宿編なんだよなぁ……………………うん?

 

f:id:harutomuuBuild8212:20210729145035j:image

アアッッ(心停止)

f:id:harutomuuBuild8212:20210729145537j:image

 

今まで妄想していたウマ娘達が熱く特訓してイベントシナリオの最後には砂浜でレースする展開は!?

ナンデマタウマネストミタイナオフザケイベントナノー!?

 

 

その時、僕に電流走る--!

f:id:harutomuuBuild8212:20210729152043j:image

似ている……似ているのだこの状況……このおふざけイベント……水着……走る……ウッ頭が……キャラクターやゲームのイメージ崩壊…

f:id:harutomuuBuild8212:20210729151458j:image

…………!

 

f:id:harutomuuBuild8212:20210729151632j:image

!!!!!!!!!!!!

 

f:id:harutomuuBuild8212:20210729151652j:image

アレルギーの方に配慮してモザイクをかけたが似ているのだ。イベントのやり方が某デリヘル偉人バトル紙芝居に。

 

なぁウマ娘……お前現実の馬に対してリスペクトがあるゲームだ!すごく再現性が高い!って競馬ファンからも褒められてたじゃねぇか……アニメは1期と2期ともに現実の馬の要素とオリジナル展開も組み合わせた面白く感動できる内容でさ……イベント一回目は実質アニメ2期の続きでめっちゃ良かったのに……

ウマネストからどうしちまったんだよウマ娘……いやブライダルイベントも大概だったけど……

頼むウマ娘……お前だけは……お前はまだやり直せる……お前をF〇Oの二の舞にさせたくないんだ……だから……来年こそ水着はサポカだけにしてくれよな……俺はウマ娘に対してそういうのは求めてないから……アスリートがバチバチ汗と涙流しながら勝負するのが見たいのであってコスプレイヤーレースクィーンがかけっこしてるの見たいわけじゃないから……Cygames、お前を信じているからな……!

 

f:id:harutomuuBuild8212:20210729152957p:image

うぉぉおおおおおセイウンスカイ引けた!!!!!!!!!!!!ウマ娘最高!!!!!!!!!!!!Cygames最高!!!!!!!!!!!!水着とかサンタ衣装とかハロウィンとかは勝負服としてはあんまり合ってないからやめとけCygames!!!!!!!!!!!!よろしく!!!!!!!!!!!!

 

おしまい!